不動産買取をリアルさいたまに依頼するメリットについて

不動産買取をリアルさいたまに依頼するメリットについて

当社リアルさいたまは、不動産仲介や無料即日設計サービス、リフォーム見積もりサービスなどの事業を展開しています。 また、スピーディな売却を求める方に向けて、不動産買取も積極的に行っています。 今回は、不動産買取をリアルさいたまに依頼するメリットについて解説しましょう。

①無料即日査定サービスを実施している

不動産買取をリアルさいたまに依頼すれば、“無料即日査定サービス”が受けられます。 これは、不動産をよりスピーディかつ好条件で売却するために、対象物件の査定をその日のうちに無料で行うというものです。 また、査定には机上査定と訪問査定の2種類があり、前者は売却のコツや大まかな価格相場、後者はより良い条件で売る方法を提供してもらいたい方におすすめです。 机上だけでなく、訪問にも即日対応してくれるというところがポイントですね。

②買取保証サービスが付いている

不動産買取をリアルさいたまに依頼するメリットには、“買取保証サービス”が付いているということも挙げられます。 これは、仲介取引により、リアルさいたまが期間内に売却できなかった場合に、あらかじめ約束した価格で不動産を買い取ってくれるというものです。 つまり、もし第三者への売却がうまくいかなくても、買い手が見つからないまま、どんどん売却時期が遅れてしまうことはないわけですね。 買取保証サービスにおけるその他のメリットは以下の通りです。  資金計画が立てやすい 買取保証サービスを利用すれば、買取が実施される期日、売買金額があらかじめ決定されるため、買い替えを行う場合の資金計画は立てやすくなります。  理想の物件を逃さず購入できる 買取保証サービスを利用することで、あらかじめ売買金額を明確にできるため、買い替えをする方は、理想の物件が見つかったとき、逃さずに購入できます。 つまり、売却が完了しないと購入できない悩みを解消してくれるというわけですね。

③買い替えローンと買取保証サービスを併用できる

不動産買取をリアルさいたまに依頼するメリットとしては、先ほど紹介した買取保証サービスと、“買い替えローン”を併用できるということも挙げられます。 買い替えローンとは、まだローンが残っている物件を売却した後、それでも赤字が残る場合に便利な金融商品です。 具体的には、売却後に残ったローンを、新しく購入した物件におけるローンに引き継げるという仕組みですね。 これなら、ローン残債が心配な方でも、怖がらずにスピーディな売却を実現できますね。 また、これと買取保証サービスを併用すれば、ローン残債における心配、そして買い手が見つからない心配を同時に解消できるため、まさに鬼に金棒です。 ちなみに、買い替えローンの商品内容は、金融機関によって大きく異なります。 そのため、リアルさいたまは、売主にピッタリの金融機関を斡旋するサービスも行っています。 買い替えローンは、初めて利用するという方がほとんどですから、これはとても大きなメリットですね。

さいたま市・埼玉県の不動産買取はぜひリアルさいたまで!

リアルさいたまは、さいたま市や埼玉県の各市における不動産買取に特化しています。 また、ブログやFacebook、Twitter等のSNS、さらにはYouTubeでも、あらゆる有意義な不動産情報、地元情報を発信しています。 もちろん、仲介取引や買取を完了させるスピードにも定評があるため、まずは気軽にご相談ください。

まとめ

ここまで、不動産買取をリアルさいたまに依頼することのメリットを見てきましたが、いかがでしたか? リアルさいたまは、スピーディかつ確実性・安心感のある不動産仲介・買取を日々心掛けています。 特に、さいたま市内の仲介・買取にはとても自信がありますので、公式サイトあるいはリリース中のオリジナルアプリから、遠慮なく電話やメールで問い合わせてください。

関連記事一覧