不動産買取をリアルさいたまに依頼する6つのメリット

当社リアルさいたまは、不動産売却の徹底的なサポートだけでなく、不動産買取にも力を入れています。
今回は、不動産買取をリアルさいたまに依頼する6つのメリットについて解説しましょう。
買取を検討している方、あるいは不動産買取というサービスの仕組みを詳しく知りたいという方は、ぜひ最後までお付き合いください。

買換え時に最適

リアルさいたまの不動産買取には、一定期間内に不動産の買主が見つからなかった場合に、前もって設定された金額でリアルさいたまが買い取るという“買取保証サービス”が付いています。
これは、買換えをしたい方がとても利用しやすいサービスです。
なぜなら、いつまでに買い取ってもらえるのか、いくらで買い取ってもらえるのかということが、前もって決まっているからです。
よって、買換えをする方は、買い取り価格内で物件を探し、期日までに新居購入の手続きを進めることができます。

気になる物件を見送らなくて済む

買換えを行う際、多くの方は先に新居を購入するのをためらいます。
なぜなら、今売り出している自身の物件が売却できなければ、新居の購入資金を工面できない可能性があるからです。
ただ、不動産買取をリアルさいたまに依頼すれば、そのような心配もありません。
買取保証サービスにより、最終的に買主が見つからなかったとしても、すでに不動産買取という形で売れることは決まっているため、予算内であれば、気になる物件を見送ることなく購入できます。

一般市場で売却できる可能性が高い

リアルさいたまは、より早く、より高く不動産を売却できるよう、売主のサポートに努めています。
そのため、一般市場で売却できる可能性は非常に高いです。
つまり、不動産買取サービスが充実しているとはいえ、そこに至るまでに買主が見つかる可能性が高いということです。
これは大きなメリットと言えるでしょう。

納得の価格、売却スケジュール

通常、不動産買取というサービスを利用すると、一般市場での売却よりも、大きく売却価格が下がってしまうケースが多いです。
ただ、不動産買取をリアルさいたまに依頼すれば、売主も納得の価格を提示します。
また、できる限り一般市場での売却を実現するため、綿密な売却スケジュールを立てて活動するため、売主は一切不安を抱える心配がありません。

買換え時、先に新居を購入するリスクが少ない

通常、先に新居を購入する買換えは、リスクが高いとされています。
なぜなら、新居を探す際の自己資金は不明確になりますし、二重ローンも発生するからです。
もっと言えば、二重ローンの審査が必ずしも通るという保証はありません。
一方、不動産買取をリアルさいたまに依頼すれば、あらかじめ決定している売却価格内で新居を探せるため、二重ローンを組む必要がなくなります。
つまり、先に新居を購入するリスクを極力抑えられるということです。

早めの買い取り保証

何度も言うように、不動産買取をリアルさいたまに依頼すれば、買取保証サービスが利用できます。
また、このサービスにおける買取保証が発生するまでの期間は、売り出しから3ヶ月以上6ヶ月以内と比較的早めです。
一般的に、不動産売却は3~6ヶ月程度で完了すると言われていて、これ以上長期化すると、どんどん買い手は少なくなり、売り出し価格を下げなければいけないリスクなども出てくるため、これは非常にありがたい設定期間だと言えます。

まとめ

ここまで、不動産買取をリアルさいたまに依頼するメリットを6つほど見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
リアルさいたまは、一般的な不動産売却や即日査定、それらにまつわるサポートも充実しています。
また、SNSによる情報発信やサービスサイト運営なども行っていますので、気になるサービスや不動産売却の相談がある方は、ぜひ一度当社までお問い合わせください。

関連記事一覧