不動産の即日査定を希望する方はぜひリアルさいたまへ!

何らかの理由で、できる限り早く不動産を売却したいという方もいるでしょう。
ただ、早く売るとはいっても、ある程度良い条件での売却を実現したいというのが、売主の本音だと思います。
今回は、不動産の即日査定を実施するリアルさいたまに、査定を依頼すべき方の特徴について解説しましょう。

リアルさいたまの不動産即日査定は2種類

不動産の即日査定は、リアルさいたまが実施するサービスの1つで、より早く、より高く売却したい方にはおすすめです。
また、リアルさいたまの不動産即日査定には以下の2つの種類があり、それぞれ依頼すべき方の特徴が異なります。

・机上査定
・訪問査定

それぞれの不動産即日査定の概要、向いている方の特徴を見ていきましょう。

机上査定

机上査定は、対象となる物件を訪問せず、大まかな不動産の価値を算出する査定方法をいいます。
“簡易査定”とも呼ばれます。
具体的には、類似物件の過去の売買価格や、査定時の市場状況などのデータを用いて、不動産の査定を行います。

訪問査定

訪問査定は、机上査定で使用したデータに加え、物件の現況も加味して査定額を弾き出す方法です。
実際に物件を訪れた際には、以下のような箇所がチェックされるのが一般的です。

・敷地の形状
・接道の幅員
・近隣関係
・ライフライン
・建物の状況 など

机上査定に向いている方

不動産即日査定の方法の1つ、リアルさいたまの机上査定を利用するのに向いている方は、以下の通りです。

・大体の相場価格を知りたい方
・売却のコツを知りたい方

大体の相場価格を知りたい方

机上査定を行う際は、対象物件の所在地や面積、築年数など、大まかな情報のみを使用します。
よって、弾き出されるのは大体の相場価格となります。
つまり、あくまで大まかな目安というわけですね。
ただ、不動産を売却するにあたって、とりあえず大体の相場価格を知ることは大事なため、興味のある方はぜひ利用してみましょう。

売却のコツを知りたい方

前述の通り、机上査定は決して精度の高い売却価格を算出するものではありません。
ただ、大体の相場価格は把握できますし、その価格を大きく下回らないように、売却のコツについてアドバイスを受けることも可能です。

訪問査定に向いている方

一方、不動産即日査定方法の1つ、リアルさいたまの訪問査定を利用するのに向いている方の特徴としては、以下のことが挙げられます。

・相続の相談をしたい方
・より早く、より高く売る方法を詳しく知りたい方

相続の相談をしたい方

不動産を売却したい方の中には、相続によって物件を取得したという方もいるでしょう。
しかし、相続不動産の売却では、いろいろと悩みや疑問が発生しやすいです。
例えば、相続人同士で揉めない売却方法を知りたい方などは、いつの時代も一定数いることが予想できます。
ただ、このような悩みの相談は、机上査定によって細かいチェックを受け、現実的な売買価格を算出した上で行うことで、より解決されやすくなります。
もちろん、リアルさいたまは相続不動産の売却に関する相談も受け付けております。

より早く、より高く売る方法を詳しく知りたい方

机上査定によって正確性の高い査定価格が算出されれば、それを達成するための具体的な売却のスケジュールが立てられます。
また、しっかりと現況を考慮した価格を弾き出すことで、より早く、より高く売るための方法について、細かいアドバイスを受けやすくなります。

まとめ

ここまで、不動産の即日査定(机上査定、訪問査定)を実施するリアルさいたまに、査定を依頼すべき方の特徴について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?
不動産の即日査定は、リアルさいたまが自信を持っておすすめするサービスの1つであり、無料で申し込んでいただけます。
もちろん、査定後は不動産売却の成立に向け、全力で努力させていただきますので、ぜひ一度お問い合わせください。

関連記事一覧